Yahoo! JAPAN カードをお持ちの方へ Tポイントを
今後もご利用いただくための
お手続きについて

Yahoo! JAPAN カードをお持ちの方へ
  • ・2022年4月以降、Yahoo! JAPANカードが更新され、新しいクレジットカードがお客様へ届いています。
  • ・そのクレジットカードには、Tカード機能がありません。
  • ・Yahoo! JAPANカードで貯めたポイントを引き続きご利用いただくには、お手続きが必要です。

よくあるご質問

いま持っているYahoo! JAPANカードで、今後もTポイントを貯めたり、使ったりすることができますか?

2022年4月以降は、プラスチックのTカードとしてのご利用はできなくなります。モバイルTカードにご登録いただくとスマホで引き続きYahoo! JAPANカード(9136から始まる16桁)で貯めたTポイントをご利用いただけます。
手続き方法

Yahoo! JAPANカードで貯めたTポイントはどうなりますか?

本ページ記載の4つのうちいずれか1つのお手続きを行えば、Yahoo! JAPANカードで貯めたTポイントを引き続きご利用いただけます。

TカードPrimeやTカード プラス PREMIUMが自動的に郵送されるのですか?

自動的に郵送はされません。希望される場合は、お客様で新規お申し込みのお手続きが必要です。
キャンペーンDMを受け取った会員様についてはDMの右下部に記載のQRコードからお申込みください。
※お申込みサイトにより、キャンペーン内容が異なりますのでご注意ください。

TカードPrimeは年会費がかかりますか?

初年度は無料です。
カードのご利用があれば次年度も無料となりますが、詳しくはクレジットカード会社へお問い合わせください。
TカードPrimeのお問い合わせ先:株式会社ジャックス

Tカード プラスPREMIUMは年会費がかかりますか?

お申込いただいた期間、キャンペーンサイトにより異なります。詳しくは申込サイトをご確認下さい。
申込サイトをお忘れの場合は、クレジットカード会社へお問い合わせください。
Tカード プラス PREMIUMのお問い合わせ先:株式会社アプラス

モバイルTカードを使えないお店ではどうすればいいですか?

モバイルTカードがご利用いただけないTポイント提携先ではTカードの提示が必要です。
恐れ入りますが、新しいTカードを発行し、Tポイントの移行手続きを行ってください。
Tカードの新規発行
Tポイントを移行する

PayPayに登録しているTカード番号の変更も必要ですか?

Yahoo! JAPANカードをモバイルTカードで引き続きご利用いただく場合は、不要です。
他のTカードを利用される場合は、Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカード番号の変更を行ってください。
Tカード番号の変更
※PayPayのチャージにYahoo! JAPAN カード(クレジット)を登録されている場合のお手続き方法は、PayPayヘルプをご確認ください。

その他のご質問は、Tサイトのよくあるご質問でご確認ください。

本件に関するお問い合わせ

よくあるご質問で解決できない場合は、
Tカードサポートセンターまでお問い合わせください。

  • ■メールの場合

    「Yahoo! JAPANカード」をお手元にご用意いただき、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • ■お電話の場合

    「Yahoo! JAPANカード」をお手元にご用意いただき、Tカードサポートセンター(0570-029294)へおかけください。
    ※通話料がかかります

  • ■DMに関する問い合わせ

    T-DM停止ダイヤル  0570-087474
    DMに関する問い合わせは、「よくあるご質問」からご確認いただけます。

ページTOPへ戻る